


Xbox360のFF13は容量が20ギガ足りない…

確か北米の方でもFF13がXbox360で発売さると、
いつだったか外国のFF13のスポンサーCM動画で書いたが、
日本のPS3版のFF13と比べると、
Xbox360のやつは容量が約20ギガ足りないのだそうだ。

つまり劣化になるのか?
と思ったが、どこ削られるのか知らんけど駄目じゃん。

そもそもPS3版はブルーレイディスクだったが、
Xbox360がDVDドライブなので、記憶容量が足りない訳だ。
DVD3枚組で発売するそうだが、ディスクの切り替えが面倒そうなのは
言うまでもない。てか、バグで切り替わらなかったとかありそうだw

ゲーム内容のどこの部分を削るかは分からんが
容量がでかいサイズのやつを考えると、やっぱ動画シーンの部分が
削られるのではなかろうか?

ハイポリゴンからローポリゴンも考えられるが、あれはあんまし容量は
食わないと思うし、やっぱ映像ぽいのかなー
そんでもって外国のXbox360のFF13を購入しても、
日本製のXbox360では起動できないため、またまた駄目じゃん。


コメント

コメントの投稿

