スポンサーサイト



ファイナルファンタジー 13のDLCは出さないらしい

多くの方がファイナルファンタジー 13を攻略した辺り頃から
DLC版が出るぽい情報が出回っていましたが、
結局は出ないぽいそうだ。

そもそもDLC版が出ると言ったソースは外国のサイトの掲示板で
それっぽい発言があったので、日本でも出るそうだという話題で広まった。
コアなゲーマーはDLCが来たときの備えとして、
プラチナインゴット99個溜めてみたりと、全部の最強装備を整えてみたりと
必死なことをしていた方もいたようだが、ご愁傷様でしたの一言かw


そういった経緯からPlayStation.Blogで、FF13のプロデューサー・北瀬氏と
ディレクター・鳥山氏に聞いたところ
現在のところFF13でDLCをリリースする予定はないとのこと。

まあ売上やら開発費を考えるとやっぱアレなんでしょうかね。
個人的にはそれだったら新しくファイナルファンタジーシリーズの開発を
してほしかったりしますが、タイタンぬっ殺しができないのもある意味残念だ。

北瀬氏に至っては、FF13のような長い年月と大量の人数でゲームを作る方法は、
もうやらないと話していたしな~
それにFF13の開発が終えて、ファイナルファンタジー ヴェルサス XIIIに
全力で制作できるようになったと言ってたから
やっぱDLC版の望みは薄いように感じる。

つーか、ファイナルファンタジー ヴェルサス XIIIいつでるのよw
FINAL FANTASY Versus XIIIオフィシャルサイト


コメント

通りすがりのFFファンですw

え、DLC出さないんですか!?

俺としては期待していたんですが・・・。

同じくファルシタイタンと1戦交えたかったですね~

あの巨体と(笑)

和田と北瀬さんの発言は、

作業効率を上げればokと解釈していいのかな^^

出るかどうか怪しいね

出るからソフト大事にとっておいた方が良い発言は
一体どこにいったんでしょうね?

ヴェルサスが早く出れば、それはそれで良いけどさw

FF14の方は去年は、来年の夏に出す予定とか言ってたけど
深刻なバグが出たとかで作業が遅れているぽいし
こちらも遅くなりそうか・・・

コメントの投稿

