スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトニングリターンズ FF13

2013年11月21日にライトニングリターンズ FF13の発売が決定しました。
今回もPS3とXbox360のハードで発売されます。
今作の主人公はライトニング。

今作でFF13シリーズがとうとう最後になるそうです。
FF15のほうも楽しみですね!
でわでわ~

ライトニングリターンズ FF13 攻略
スポンサーサイト

トロフィーの入手のバグ

FF13では条件を満たすことによりトロフィーが獲得でき
壁紙とか貰えますが、やはり公式サイトでもバグを認めているようだ。
再起動させると治ることは知られていたが
PS3本体のシステムソフトウェアバージョンが3.10であり、
かつSPECIALよりXMBのテーマをインストール後にゲームを終了させなかった
時において、うまく反映されないのだとか。

結局バグにより入手できなかったトロフィーは、取得条件を満たす前のセーブデータ
より、やり直しておくんなまし!だそうだw
それが残っていれば苦労はしないよの一言か。
とりあえずその症状になった方は乙だ。また最初からやり直しコースだろうな・・・

http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=500&la=0&kid=53865&ret=faqtop&c=5&sc=0

バクティをぶっ壊したい件について

ヴァニラの友達のポンコツロボ=バクティについてまとめた。
箱型のウサロボで、全然可愛げの無いロボですね(’’;
どことなく見ていると破壊したい気持ちになってきます。

仕方なく修理してやると、お金になるアイテムが貰えるので
修理した方が良いです。
あと適当にランダムで出題されるセリフをまとめた。

今思えばバクティは、自然と壊れたものではなく
ヤンキー=ファングが壊したのではなかろうか?
「ウザいロボだなー」とか言って、足で踏んづけたに違いない!
ヴァニラが見てない間に壊したんだろ。

バクティの耳よりプチ情報-FF13攻略

トロフィー集め

FF13ではトロフィーを集めると、キャラクターが描かれた
壁紙が何枚か貰えますが、トロフィーコンプにトライしてみた。

数ある条件の中でも、武器・アクセサリー集めのやつと
ミッションの★5を全部取れ!のやつが面倒だった・・・
これでもうしばらくはFF13を起動させる気はない!
と心からそう思った(笑)

最後はしょっぱいセラの壁紙を見て、インストールする
気がまった起きないから不思議なものだw
トロフィー集めはFF13ではもっとものやり込み要素かもね。
もうちょい特典をよくしても良かった気がするなー

FF13攻略 全トロフィーの入手の仕方

アクセサリーの解体データ

手持ちのアクセサリーを改造しまくって、
そんでもって解体しまくってみました!
あんまし良いアイテムは出土しなかった。

よく友達なんかに、ラジコンとか複雑な機械物なんか貸したりすると
何故か解体して、おまけに壊れた状態で返すやつとか
たまにいるが、解体屋はアレなんだと思った(笑)

解体屋は無神経というか、一体やつは何を考えて勝手に解体したのだろうか?
というか、死ねば良いのにwとか思ったりした日もあった。
まさに今日は、その解体屋の気持ちで荒っぽく解体しまくり
データ作成してみたずら。

FF13 武器とアクセサリー解体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。