スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF15

最近はFF15を攻略しました。
FFヴェルサス13を発表してから、ずいぶん時間が経過しましたが、
ようやくFF15の体験版の配信までこぎつけたので、発売は来年あたりだろうか?

主人公はノクティス。
女性主人公のライトニングからまた男性主人公に戻りました。
どっかの国の王子様だそうです。

今までのFFとは少し違ってアクションゲームですが、
スピーディーな動きはFFらしさを感じるところもあるかな。
とりあえずFF15で合ったらよろ~~
FF15 攻略
スポンサーサイト

FF13-2 攻略

PS3とXbox360でFF13-2の発売日が12月15日と決定しましたが、
とりあえず、それに先駆けFF13-2の攻略サイトを作りました。
こちら⇒FF13-2 攻略

そういえばFF13を攻略してた時は、まだ無料サーバーでやってたんだな……
エリクサーを飲みつつプレイしてたが、HPが制作しづらいのと
表示の重さに心が折れて、今ではサーバーを借りてきて運営します。
一応、当サイトは健在ですw

FF13-2を攻略する前に、FF零式の方を攻略することなります。
でわでわ~

ファイナルファンタジー零式

2011年10月27日にファイナルファンタジー零式の発売日が決定しました。
といっても、2週間延期したようですがねw
FF13-2の方は2011年の年末に発売予定だそうです。

FF14の方は、相変わらず評判が悪い・・・
PS3の方の開発が遅れ、PC版ではユーザーが逃げるようなので
有料から無料プレイにしてるぐらいだし、ほぼ絶望的なのか。
評判はアレだし、PS3版出ても買うかどうか微妙だな~

とりあえずFF13-2が出るまでPSPのFF零式でも遊んでまふ。
ファイナルファンタジー零式 攻略

ファイナルファンタジー13 出荷本数は500万本に達する

日本国内のファイナルファンタジー13は、確か初回でミリオンヒットちょい
ぐらいの出荷本数を上げているという記憶があったが、
2009年3月においては、約200万本ちかくになったとのだという。

それで今度はこの前も話したが、欧州の方でもXbox360として発売される
という記事を書いたが、なんと外国の方では
初回出荷本数が300万本を突破したそうだ。

外国の方だとFFの映画でコケて、日本ほど需要はなかったりするんだろうなー
と解釈していたが、グラフィックのクオリティーもあってか
めっちゃヒットしたゲームになった。
すると将来的には400万本ぐらいまでは伸びるかもしれませんね。

FFヴェルサス13を控えている中、スクウェア・エニックスは今頃
歓喜のまっただ中かもしれませんね。
明日(3/11)からは、FF14の初のα・βテストが開始されるし
スクウェア・エニックスの株価も上がりそうな気配がいたします~

FF14β版の当選者の発表は2月28日以降

FF13はとっくの昔に攻略を終え、DLCの話題もどこへやら…
な平穏な日々が続いておりますがw

スクウェア・エニックスは、2月28日に日本青年館大ホールで
ファイナルファンタジー XIインイベントを開いたそうな。
題して『ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合』。
ドリフの8時に対して、8周年をかけたのだ。フヒヒ…

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。