

FF15

最近はFF15を攻略しました。
FFヴェルサス13を発表してから、ずいぶん時間が経過しましたが、
ようやくFF15の体験版の配信までこぎつけたので、発売は来年あたりだろうか?

主人公はノクティス。
女性主人公のライトニングからまた男性主人公に戻りました。
どっかの国の王子様だそうです。

今までのFFとは少し違ってアクションゲームですが、
スピーディーな動きはFFらしさを感じるところもあるかな。
とりあえずFF15で合ったらよろ~~
FF15 攻略

ライトニングリターンズ FF13

2013年11月21日にライトニングリターンズ FF13の発売が決定しました。
今回もPS3とXbox360のハードで発売されます。
今作の主人公はライトニング。

今作でFF13シリーズがとうとう最後になるそうです。
FF15のほうも楽しみですね!
でわでわ~

ライトニングリターンズ FF13 攻略

FF13-2 攻略

PS3とXbox360でFF13-2の発売日が12月15日と決定しましたが、
とりあえず、それに先駆けFF13-2の攻略サイトを作りました。
こちら⇒FF13-2 攻略

そういえばFF13を攻略してた時は、まだ無料サーバーでやってたんだな……
エリクサーを飲みつつプレイしてたが、HPが制作しづらいのと
表示の重さに心が折れて、今ではサーバーを借りてきて運営します。
一応、当サイトは健在ですw

FF13-2を攻略する前に、FF零式の方を攻略することなります。
でわでわ~

ファイナルファンタジー零式

2011年10月27日にファイナルファンタジー零式の発売日が決定しました。
といっても、2週間延期したようですがねw
FF13-2の方は2011年の年末に発売予定だそうです。

FF14の方は、相変わらず評判が悪い・・・
PS3の方の開発が遅れ、PC版ではユーザーが逃げるようなので
有料から無料プレイにしてるぐらいだし、ほぼ絶望的なのか。
評判はアレだし、PS3版出ても買うかどうか微妙だな~

とりあえずFF13-2が出るまでPSPのFF零式でも遊んでまふ。
ファイナルファンタジー零式 攻略

FF13 Music

ユーチューブで投稿されているFF13のMusicを集めてみました。
中には通常の音楽に対しアレンジを加えたものなどもあり
なかなか上手にできていたと思います。

個人的にはトランスバージョンの戦闘の音楽と、
ノーマルの『Sunleth Riverside』という曲が綺麗な音楽だし好きかな。
ヴァニラとサッズが大自然をバタバタと移動してた頃の
雰囲気が蘇りますね^^

続きを読む »

